2011年5月30日月曜日

なんでやねん!

今年に入ってからめきめきと体重が増え続け、今や最高記録を更新中。
仕事で家を離れると、朝昼夜としっかり食べるのが原因なのでしょうが、体重上昇に気づいた頃からは、昼食もわざわざ残して持ち帰り、夜は昼の残りだけにしたり気を遣ってるのに増加の一途。
なんでやねん!

もしかしたらホテルにリクエストを入れた結果、朝食に「ごはんとみそ汁」が出されるようになり、せっかく出してくれるのだから、ちゃんと毎日食べなければ、と毎朝しっかり食べていたからか・・・。

とにかく今や最高水準。この体重って妊娠中を除いて人生最高レベルだった高校留学から帰った時点に迫るレベルなのであります。夏だってのに・・・。

そこで歩くだけで体を引き締めるというリーボックのスニーカーとビーチサンダルをゲットし、毎日それをはいて歩くことにしました。

今朝もジョダを連れて1時間ほど歩きました。
45分ほど経ったときジョダが引っ張るので、おしっこでもするのかと思いきや、木陰の芝生の上に行ってへたってしまいました。
なんでやねん!

まぁ外は30度ですから、暑くて疲れるのわかるけど、アンタ犬でしょうが。情けない。

家の中ではWii Fitで体を引き締めようと一人で頑張っていたら、途中から娘たちがやってきて、私たちにもやらせて。

じゃあWii Sportsもやろうということになりました。娘たちはやったことがあるけれど私は今まで全く手を出してなかったのです。

どう考えてもゴルフもテニスもボーリングも野球も、普通にやったら絶対に私の方が娘たちよりレベルが上のはずなのに、ゲームとなる皆目駄目。キニコなんてソファーに座ったままで、体は全く動かさなくて肘から下しか使ってないのに、ホームランは飛ばすはストライクは出すわ。野球もゴルフも一番だし。
なんでやねん!

勝てなくて面白くないから、途中でやめました。
(アンタは子供か?という突っ込みが入りそう)

3 件のコメント:

  1. あ、あ、突っ込みを入れたい! 
    でも、どんな突っ込みを入れていいのか、わかんない!
    くやし~~~。

    返信削除
  2. ちなにみ、私も娘が大学に入った頃、人生で一番太った。
    じわじわ~っと。
    それでダイエットに走ったわけ。
    今はまたじわじわ気味。いかん!

    返信削除
  3. ゲームってコツがわかんなくて上達しないと面白くないよね。マリオなんかもその昔やってみたけど、マリオは飛ばないのに私の手だけが一生懸命上下してて・・・。あれもあきらめましたゎ。
    体重増加に関しては「砂漠仕様」の私の体はこの冬〜春にかけてずぅっと寒い地方で出稼ぎしてたから脂肪を溜め込んだのかも・・・。カロライナで燃やします!

    返信削除