2011年6月2日木曜日

Free at last, free at last...

というのは有名なキング牧師のI have a dream演説の最後の部分ですが(この後、Thank God Almighty, we are free at last!が続く)、いよいよ私もシナコの送り迎えから解放されて晴れて自由の身となるだろうと、ブログの書き出しはコレで行こうと決めていたのに・・・。

シナコさん、実地テスト落ちはりました。バックのときに縁石に乗り上げたそうです。
まぁ、一発合格の可能性はきわめて低いのですよね。さっさか合格させてしまうと、うぬぼれてしまって事故のもとだから、謙虚にさせるには厳しくしないとね。

ということで私が解放されるのはしばらく先になりました・・・。
再テストは1週間空けないと駄目らしく、来週になるのですが、シナコは来週はコネチカットに遊びに行くらしいから。

今日からコイオが4日間の予定でアメリカ入り。
グリーンカードも没収されず、無事入国できました。
ぱちぱちぱち。

2 件のコメント:

  1. ついに自由に・・・! は、娘も私も晴れて運転免許がとれたときの、と~ちゃんの気持ちだったと思います。
    それにしても、実地で落ちた・・・は普通だね。
    私はカナダで初めて免許をとったときには4回目の正直だったかな。(以来ペーパードライバー)
    オハイオでは2回目の正直。
    その間、と~ちゃんは、よ~頑張った。
    ジョダコママも、もうちょいだよ。

    返信削除
  2. そう思う〜。とうちゃん、偉かったね。文句も言わずに家族のアッシー君に徹していて。
    シナコはどうやらしばらくコネチカットへ遊びに行くみたいなので、私の解放日はずっと先になる模様・・・。

    返信削除