2011年5月2日月曜日

超ショック・・・

ウサマ・ビンラディンが殺害されたと聞いて、いろいろニュースを検索していて・・・そのうちに他のニュースも読んで、為替のページも見てみた。

ドルとユーロの為替レートをちゃんと調べて来なかったんだけれど・・・今見て超ショック。1ユーロ=1.48ドルだって! ってことはほぼ1.5倍。

嗚呼、高すぎる。1ユーロ=1ドルと思っても高いのに、1.5ドルだったなんて・・・。明日からはもう何も買いません。買えません。

けど日用品とか必需品とか買わなくちゃいけないし、食べない訳にもいかないのよね・・・。嗚呼、アニエスb.とか浮かれている場合じゃなかった・・・。

2 件のコメント:

  1. 近くに住んでないけど==チカエ2011年5月2日 19:52

    それにしても、どこへ行っても米ドルの弱さには泣かされる。。。

    返信削除
  2. 米ドルが弱いことも確かやけど、例え1ユーロ=1ドル=100円と考えても高いよ。昨日の夜は、家の近所でSteak + fritte(綴り?)を食べた。しょうもない店やのにそれが20ユーロやよ! 16区ってこともあるかもしれんけど・・・。

    洋服も高い。カジュアルブランドだったらアメリカでなんぼでも安く見つかるやん。それがこっちじゃカジュアルブランドも平気で高い。高級ブランドなら言わずもがなです。買い物できないなんて、パリの楽しみは半減するよね・・・。後は食べることやのに、それも高い。何にもできひん・・・。

    返信削除