2011年5月17日火曜日

病の床に臥せっております

というほど大げさでもないのですが。

パリの話の続きも書こうと思い、実際ちょっぴり書いたのに何故か誤って削除してしまい、また書き直さなくちゃいけないのですが、風邪を引いてしまい、どうも頭もスッキリせず勝手ながらブログの更新を休止しております。

この風邪、パリからの帰りの飛行機で隣の席だったお姉さんからもらったものと思われます。彼女は偶然私と同じ日にニューヨークからパリに旅行に行き、行っている間中風邪引いてたんだって。帰りの飛行機の中でもまだ喉がイガイガして咳がでるからと、喉にスプレーを何度も吹き付けてはりました。

「もう10日にもなるからうつらないと思うから安心して」と言われたのに、きっちりもらったみたい。
3日ほど前から鼻水ダラダラ・・・。アメリカ製のコンタックを飲んでるのですが、これが半端じゃなく眠たくなる。それで週末は日がな一日寝てたんですけど・・・昨日あたりから咳になって、軽いコンコン咳が今日がゴホゴホになって、もしかして気管支炎?とちょっとどきどき。

熱があるわけじゃないのですが、かったるいし、なんたって商売道具の声を失いそうで、明日になって悪化してたら、ウォークインのクリニックにでも行くことにします。

3 件のコメント:

  1. お大事に!!!

    返信削除
  2. 近くはないけど、チカエ2011年5月18日 12:41

    二、三週間前の私の症状に似てます。
    超かすれ声にもなったけど、それは一日くらいで治った。咳がね、今も少し出るのよ。だから、完治はしてないのかなあ。

    NYを出る前に花粉症がひどかったんやけど、パリも花粉飛んでるやろうなあと思って来たら、案の定ものすごくくしゃみがでて、特に着いて二日間は涙が一杯出て来て大変やった。幸いに三日目の今日(水曜)はそうでもないです。

    はやく良くなってね。
    お大事に。

    返信削除
  3. みなさん、ずいぶんマシになってほっとしました。
    まだ鼻づまりから解放されてなくって苦しいのだけれど、幸いまだ臭いはしてるし、食欲はあるし、それ以外は元気なのです。本当は最近体重の記録更新を続けているので、ここらでげっそり痩せたかったんだけど・・・そうは問屋はおろしてくれなかったわ。

    返信削除