2010年12月3日金曜日

受け売り "Outsourced"

オハイオの友人、Eちゃんに教えてもらった番組。

過去のテレビ番組がネットで視られるのはご承知の通りですが、笑いを求めている人、暇をもてあましている人は、NBC.comで、「Outsourced」と言う番組を探してご覧下さい。笑えるよ~。
(第1回からのエピソードが見られるのは、来年の1月中旬までのようだから、見たい人はお急ぎあれ。)
http://www.nbc.com/outsourced/

あらすじを言うと、妙なギフトグッズを販売しているアメリカの会社が、ある日突然、社のコールセンターを全面的にインドへ移管。そのインド事務所のマネージャーとして赴任したアメリカ人にまつわるお話。

強調されたインド人気質やインドの風習。対比してのアメリカ文化。更にその会社が販売しているバカバカしい商品。どれも笑いを誘うよ!

サウジにいた頃、インドからの出稼ぎの人が多かった。彼らは、「Yes」って言うときに、横に首を振るのです。まるで「No」って言っているみたい。(但し首は前を向いたままの平行移動なので、ノーと言うときのように右左に角度を振るわけじゃないのですが。) 立派な英語を話す人まで、ついついNoって言うときは自然に首が横に振れるみたいで・・・面白かった。 (ま、日本人がハローと言って握手をしながら、ついついお辞儀してしまうのと同じでしょう。)

笑いに飢えている方、是非お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿