2010年12月21日火曜日

えらいことに・・(6)

今朝のAmerican Greetings社へのテクニカルサポートへのメールへの返答が来た。
「これに関しては、カスタマーサービスに電話して、テクニカルサポートに繋ぐように言ってください」

なんやて? テクニカルサポートの電話番号をホームページで探してたら、「テクニカルサポートへはメールでのお問い合わせ」ってなってたやんか! 頭に来るよ。

今しがた、ようやくのテクニカルサポートとようやく話すことができた。
そこまで達するのに約30分。

アメリカにお住まいの方ならご存知でしょうが、カスタマーサービスに電話をするにも、延々色々な選択肢をプッシュホンで選びながら、最後の最後にカスタマーサービスと直接話せる選択肢が出てくる。話さないでネット上やその他で解決できる事は既にやってるちゅうのに・・・。最初から人間が出て対応して欲しいよ。

余談だけれど、しばらく前にタイガー炊飯器に電気コードを紛失したので電話する事があった。お客様相談室という電話番号にかけたら、一発で人間が出てきて、2分もしないうちに問題解決。しかも商品は先に送ってくれて、料金は後から振り込み。あー、やっぱり日本のサービスの右に出るものはないなぁと実感。

さてその結果ですが・・・。
実はこれは既にAmerican Greetings社も気がついてる問題で、私だけじゃなく、あのタイプのカードを送った人&送られた人たち全員がこの憂目に会っているそう。そして現段階ではこれを止める方法が見つかっていないそうです。

カードそのものを削除して欲しいと頼んだけれど、システム上それも出来ないらしく、
「送った日から2週間経てば、自動的にリマインダーは止まるシステムになっていますので、それまで辛抱してください」ですって。

2週間後は12月25日。あぁまだ4日ほどあります。

すみません、あと4日ほど堪えて下さい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿