2010年12月18日土曜日

えらいことに・・(3)

友人からメールで、「カードは見たのに、まだ未開封ですね」と言うメールがカード会社から送られて来ているとのこと。既にカードを見た人にまでそんなメールが行くなんて・・・全く申し訳ありません。

カードそのものをキャンセルできるかと、サイトにサインインして調べてみたのだけど、一旦送ってしまったカードはキャンセルできないとのこと。だけど、それだったら、勝手に何度も再送しないでよ・・・。

まったくの迷惑メールでごめんなさい。

それと、不思議なのが、そのサイト上では、既にカードを見たよと言ってくれた人の中にも「未開封」となっている人たちが一杯いる。一体どうなってるのかな。カードは表紙とメッセージとスライドショーの3つで構成されているのだけれど、そのうちどれかを開いていないと未開封に分類されるのか・・・。

しかもこのサイトのヘルプ欄を読んでいてわかったのだが、AOLとcomcastの人、Windows7の人はあの電子カードが開けないそうな・・・。

サイトからメッセージとカードはダウンロードしてPDFに変換したのだけれど、実際は本当に誰が読めて読めなかったのかわからないから、PDF版を送るのもためらわれる。「一体、何回送ったら気が済むねん!」って言われそうで・・・。

2 件のコメント:

  1. あ、そうやったんや。私も、一度見たと思ったのに「リマインダー」が来てたので、おかしいなと思ってたのよね。

    でも、じょダコさんはいつもマメやね。偉いわ!

    返信削除
  2. ほんま、ナンギなカードやったわ。
    何べん来るねん!ってみんな思ってはったやろうなぁ…。
    しかも取り消されへんちゅうのがね。

    返信削除