2010年12月12日日曜日

えらいことに・・(2)

えらいことになったなんて書いたものやから、カードを開けるの躊躇してるなんてメールをもらってしまいました。いえ、そんなことないので、開けてください。

あのカードはなかなかの力作(?)というか、それなりに時間も掛かったので。
最初に英語版を作って、次に日本語版を作ったのですが、メッセージ欄に日本語で入力して、出来上がったカードをプレビューで見てみたら、文字化け。アメリカのソフトなので日本語には対応していない模様。

苦肉の策で、メッセージは日本語で書いて印刷し、それを写真に撮って、他の写真と共にスライドショーに入れました。

作ったので見て欲しいから、気にしないで何度でも見てね。(いっぺん見たら十分? そういわずに何度でもどうぞ。)

2 件のコメント:

  1. みたよ~。素敵でした。
    そして二女さんがあまりにJodakoさんに似ているので笑っちゃいました(失礼)。

    返信削除
  2. うーん、確かに性格は似ているみたい(残念ながら)だけど、顔が似ているという自覚は私にはないんですが・・・。
    それにしてもあのカード、本当に困り者。勝手に「まだ未開封ですね」みたいなメールが全員にばら撒かれるみたいだわ。ほんと迷惑カードだよね・・・。

    返信削除