2010年12月21日火曜日

えらいことに・・(5)

・・・この話がここまで続くとは。

昨日の夜中、何時ごろだったか、ベッドの脇で充電していたブラックベリーが「チリン、チリン」と鳴り出した。夜中にメールを受け取ることもあるし、1回や2回の「チリン」の音でこれまで目が覚めたことはない。

ところが昨夜は、永遠に鳴ってるのかと思うほど、ずぅーーーっと鳴っている。横で寝ていたジョダがうるさくて起き上がって布団の中にもぐりこんだほど。ブラックベリーを手にとって見てみると、「あなたが送った電子カードがまだ受け取られていません」と言う内容。宛先ごとに独立したメールが送られて来ている。しかも多くは既にカードを見たよと連絡をくれた人たち・・・。このメールの数は、今朝見たら71通だった。そりゃ目も覚めるはず。

もしかして再び電子カードを送った友人たちにもリマインダーが送られてるんじゃ・・・。

朝一にカード会社のサイトに行って、カスタマーサービスへの連絡先を探した。テクニカルな問題は電話でなくメールで問い合わとなっていたので、今メールを送ったところ。これで止むといいのだけど。

言い訳するとこのグリーティングカードの会社はアメリカでも名の知られた会社で、印刷版はどこのお店でも売っているし、電子版も一般的に使われているところ。だから安心して「無料トライアル」に乗ったのだが。(既に無料期間は過ぎたから有料になっているはず。けど、この問題が解決しない事にはキャンセルもできないよ。キャンセルしたらどうなっちゃうかわからなくなるからね。)

私は1つのカードを大勢に送ったのだけれど、はやり電子カードは1枚につき一人か数人までなのかなぁ。けれど住所は100まで入力できたのだから、複数に送ることも想定しているはず。

何が問題なのかわからないけど、とにかく早く解決したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿