2012年3月31日土曜日

マルガリータ

そろそろメキシコのお話もおしまいです。

最後に私たちがお気に入りで2度も行ってしまったホテルの並びのマルガリータと言うお店。
この辺りのお店は屋根のないところが多いのですが、マルガリータも砂浜にテーブルというスタイル。

初日の夜にホテルの人にどこで食べたら良いかと聞いたら、マルガリータがいいよと言われ、そっちに向かって歩いていると、客引き(ホエールウォッチングとか観光船)のお兄さん方も、「食事なら、マルガリータがいいよ」と。

みんなこの店の回し者なのか?って思うのですが、同じ通りに似たようなレストランがたくさん並んでいるので、どうして皆が口を揃えてマルガリータを勧めるのかはちょっと不思議でした。

ホテルに戻ってから、フロントのおじさんに「どうしてマルガリータを勧めるの?」と聞くと、
「友達が働いているから」
「・・・なんだ、そうだったの・・・」
「でもあそこは食べ物も、おいしいでしょ?」

確かに、食べ物はとっても美味しかったのです!
この日のお勧めはツナと言うことで、ツナのグリルを頼んだのですが、タタキのように中はまだ少し赤くって新鮮で本当においしかった。付け合わせで出て来るチップスとサルサも絶品。グヮッカモレも最高。
この日の飲み物はコロナビールx2本。ホテルのウェルカムドリンクのマルガリータを3杯飲んで既に酔っぱらってたから控えました。(ウェルカムドリンクを先に2杯もらったことは、以前に書きましたが、その後友人達が全員到着した後に「全員揃ったから乾杯したいから、もう一度無料のドリンクを4人分届けて」とフロントに電話して、わたしはちゃっかり3杯目も飲んだのです。)

あまりに美味しかったので、最後の日のお昼も再びマルガリータへ。

このときのドリンクは、マンゴマルガリータ。これも美味しかった〜。
この日は、付け合わせ(無料)のチップスとサルサを3回もおかわり。勿論グワッカモレも頼みました。


そしてこのカニの美味しかったこと!

もしメキシコに旅行に行かれるなら、プエルトバジャルタとプンタデミタの両方に半々くらい滞在されることをお勧めします。(プエルトバジャルタとプンタデミータの間がタクシーで1時間と言うことを考えると、片方に泊まって通うのはちょっと面倒な気がします。) 

最後に、私たちが宿泊したホテルの屋上からの景色。

そしてプンタデミタに行かれるなら、是非マルガリータへ! (私はまわしもんか!?)

<追記>

ホテルのプールみたいに海と(あるいはそれ以外の周りの景色と)一体になったふちの目立たないタイプのものをInfinity Edge (Vanishing Edge) Poolと言うそうです。ジョナサンの家のプールもそうだったので、私はこの辺りでよくあるスタイルなのかと思ってました。

2 件のコメント:

  1. もしかしてここのプール infinity edge pool (vanishing edge pool) ですか? だとしたら、いいな~。私の憧れのプールです。

    返信削除
  2. そうしたれっきとした名称があったんですね。
    ジョナサンの家のプールもそれだったから、この近辺では良くあるスタイルなのかと思っていました。
    海と一体になってとてもきれいでした。

    返信削除