2012年3月24日土曜日

パーティー

さて、今日はお誕生日パーティーの1日目。

私たちの泊まるホテルはなかなか綺麗で、窓からの景色もすごく素敵なのですが・・・。

今日のパーティー会場であるマビオさんの長男(現在はアマゾンの社外役員)の豪邸に行って・・・何と言うかもう唖然。噂には聞いてましたし、写真も建築雑誌で取り上げられた記事や写真も見た事はあったんですけれど、実物を見るのと写真では大違い。(建築雑誌も1冊どころか、7−8種類に掲載されていたことを知りました。)

有名な建築家の手によるものらしいですが、建物のみならず、家とその中にあるもの全てが芸術って感じ。洗練されててセレブの香りがします。もう圧倒されまくりでした。けどあまりの別世界に何となく落ち着かない。どう間違っても自分はこの絵には収まりません。

写真では伝わらないとは思いますが、主寝室からの景色、お庭の景色をご覧下さい。7ベッドルームあって、彼らが使用していないときは家ごと貸してもいるそうですが、なんと1泊12,000ドル。(←桁は間違っていません。)しかも最低1週間の利用からなんだそう・・・。すご過ぎ。




今日のパーティーはその息子さんからのプレゼント。食事もスタッフが全て準備。パーティーは昼の部と夜の部に分かれていて、昼の部は11時〜3時、夜は6時半〜11時まで。(スタッフが片付けをし、夜の準備をするために、来客は一旦辞去しなければなりません。)

私たちはそこを出た後、タクシーで30分くらいの隣町サユリータへ散策へ。

観光地なんですが、あのゴージャスな家の後に現実の世界に引き戻されたというか、富裕層と庶民の格差を見せつけられる感じがしました。

エスニックな香り満載でしたが、埃がすごくて、ちょっと閉口しました。この町で日焼け防止の帽子をゲット。



残念ながら化粧品を売っているお店はこの町にもなくて・・・明日も同室の皆さんのお化粧品をお借りします。コンシーラーないから隠しきれないんですが、まぁ世の中に曝しても公害にはならない程度には化けられました。

今はサユリータから戻ってホテルで一服中。もう少ししたら再び夜の部にお出かけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿