2012年4月2日月曜日

ひとりメキシカン・フィエスタ

まだまだ続きます・・・。

今日はたまっていた古着をGoodwillに持って行き(って言うか、先週もネットで調べて持って行ったらその場所にGoodwillはなくて新興住宅地になってました・・・今日は学習効果を発揮して、事前に電話して所在を確認してから行った)、帰りに近所のスーパーで小麦のトルティーヤとTacoソースを買いました。そして帰ってから遅〜いランチにHuevo Ranchero(Country-style egg、田舎風目玉焼き)を作りました。

って、単にトルティーヤの上に目玉焼きを乗せてサルサ(の代わりにTacoソース)を乗せただけなんですけど。メキシコのお店で出たのはもう少しトルティーヤが何かのお汁でしっとりしてたけど・・・上にかかったソースはこんな感じで、なかなか美味でした。

夜はパセリが一杯残ってるから、大好きなタブレ(Tabouleh=レバノンのパセリサラダ)でも作ろうかと思ったのですが、近所のスーパーではセモリナ小麦粉で出来たクスクスが売ってなかったのであきらめました。

(今ネットでタブレの綴りを調べてて・・・今の今までタブレに入っているのがクスクスだと思っていたのですが、同じセモリナ粉で出来ていても、タブレに使われているのはBulgurって言うものだったそう。そう言えばクスクスのほうが柔らかい。でもどっちもきっと元は同じよね・・・。)

で、思い出したのがChipotleと言うチェーンのファストフードレストランにある「Cilantro Rice」。このお店はブリトー専門店で、自分の好きな物を加えてブリトーを作ってくれるのですが、ベースに入れるライスの種類にCilantro(香菜)ライスがあったのです。

それをアレンジしてご飯にパセリ混ぜたら美味しいんじゃないかと・・・。

で、出来たのがこれ。

今日買ったTacoソースもかけてみましたが、正直言ってこれは不要だった。ソースの味でパセリの風味が消えてしまう。

我ながらとっても美味しかった。
マルガリータもおいしかった! (マルガリータ用のグラスないし、カクテルグラスじゃ小さすぎるから、ワイングラス。)

0 件のコメント:

コメントを投稿