2012年3月31日土曜日

マレコン

プエルトバジャルタの海岸沿いにあるマレコンという地区にお買い物に行ったときの写真。

原住民(ウイチョル族)が作るビーズ細工の露天やショップもありました。

ショップには、かなり大掛かりで立派な置物とかもあったのですが、とても高価。




古い教会もありました。


砂の彫刻もありました。


通りかかったところでたまたま原住民のパフォーマンスに出くわしました。
体に長い綱を巻き付けてポールの頂上にまで登り、


頂上でぐるぐる回ってポールに綱を巻き付け、


その後は綱をつけたままぶら下がると、巻き付けた綱がほどけながら回転し、


徐々に下に降りて来る・・・というパフォーマンス。



当初、中国の雑技団級のウルトラCを期待してしまっただけに、単にぐるぐる回って降りて来るだけだったから、もうひとひねり欲しかったなぁ・・・。(欲張り過ぎか。)

ま、最後は写真も取らせてくれたし、愛想のいいおじさん(お兄さん?)たちでありました。
上の写真の左端に写っている箱にちゃんとお礼も入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿