2012年3月27日火曜日

戦利品

昨日は、チカエの案内でプエルトバジャルタの海岸沿いにあるマレコンと言う地区に行ったのですが、その時せしめたお土産。

これはこの辺りの先住民、なんたら族(名前忘れた)の伝統工芸のビーズ細工。
ビーズで出来た立派な置物とか、なかなか興味深い物もたくさんあったのですが、置物とかはあんまり興味ないし、値段も高いし・・・で、手頃なお値段のこのブレスレット。

一番上と一番下は60ペソ(5ドル)。真ん中は100ペソ(8ドル)でした。
イメージ的には上のがキニコ、真ん中がシナコで、一番したのが私・・・って思ってるけど、帰ってみて娘たちに選ばせましょう。

ブレスレットの上にあるガラス細工のカメと唐辛子のピアスは自分の物!

チカエが見つけてくれた、セールで1枚50ペソ(4ドル)のコロナビールの柄のTシャツ。

最後は、チカエお勧めのガラスのマドラー。
道ばたで原住民風の女性が売っていたもの。6本で100ペソ(8ドル)。(←値切ってません)

一杯嬉しいものがゲットできて、めっちゃ満足どす。

0 件のコメント:

コメントを投稿