2010年11月30日火曜日

オハイオ(3)

金曜からはEの家で2泊。

Eの家にはジャグジーがあるので、2晩ともジャグジーにつかっておしゃべり。私のおしゃべりが止まらなくて、口を挟むのも悪いと思っていたEが、「ねぇ、そろそろ上がらないと・・・」と遠慮がちに言ったときには、2人とも手がシワシワ・・・。

土曜の昼間はEと共に再びTの家に行き、新たな家族も加わって更に賑やかに。昼のメニューはお好み焼きだったのですが、何故か関西出身だからと私が作る係。いつもええ加減に作ってるから、緊張するやんね。私の作ってるのを見て、同じく関西出身のEは、「えー、混ぜ過ぎたらアカンねんよ」「大阪のは押さえへんで」とか言うし。「いーの、ウチはいつもこうなんだから!美味しくなかったら食べんとって!」

てなわけで、皆さん私が怖くて本当のことも言えず、「おいしい、おいしい」と、お好み焼きはきれいになくなりました。(私の口には半枚しか入らなかったから、本当においしかったのでしょう。)

土曜の夜は、フロリダに行っていた子供たちが戻って来て、ご主人のデイブがステーキをグリルで焼いてくれた。食後は子供たちとピンポン。このピンポン台、通常の4分の1の大きさで、息子のシェーンの部屋にあるのだけれど、結構普通にピンポンが出来てすごく楽しい! 我が家にも欲しいなぁ。(一人で誰とするねん?)

Eと2人で乱打していた時は、「同じくらいの腕前やねー」って言ってたくせに、試合になった途端、Eは本気で打ち始めて、わたしはコテンパに負け。次にシェーンとやったときもコテンパ。娘のハナとEが試合し、最後はシェーンとハナの試合。

ワインも飲んでええ気持ちの私は、「よし、どっちが勝つか掛けよう!」と、不届きにも子供の試合に賭け事を。私はハナに、Eはシェーンに5ドルを賭け、結果はシェーンの勝ち。潔く5ドル払ってきましたで。

翌朝、オハイオは冷え込み、私の車は霜で凍りついていました。デイブがスクレイパーでガリガリやってくれたけれど、なかなか取れない。私のウィインドウォッシャー液も凍っていた。最後にはデイブが家の中からお湯を持ってきて、窓にひっかけてくれて、ようやく出発できました。

こんなに寒かったのに、カロライナに戻って給油のため外に出ると、長袖のTシャツだけでも寒くなかった!
うーん、やっぱし住むにはカロライナの方がええかもしれん・・・。

それにしても楽しい4日間でした。
また行くから、皆さん覚悟しておいてな~。

2 件のコメント:

  1. やっと記事がアップされたと思ったら、まぁまぁ本当に大掛かりな計画の4日間だったんですね~。みなさんお疲れ様でした。
    こっちは今朝氷点になるかならないかの気温だよ。

    返信削除
  2. それにしても楽しかったですね~。しょっちゅう行くと嫌がられるけど、たまにだと歓迎してもらえるし(笑)。
    オハイオ、寒そうね。こちらは昨日は70度あったよ。今日は下がって58度。嵐の後で風が強かったから寒かった。
    機会があればNCに遊びに来てね!

    返信削除