2010年11月23日火曜日

ジョダとの旅

正午にオハイオ目指して出発いたしました。今夜は途中のウエストバージニアで一泊です。

そもそもは水曜曜日に1日をかけてカロライナからオハイオに運転して行こうと思っていたのですが、よくよく考えてたら、それは火曜日の夜中にシナコをバス停に送っていかなければならなかったので、必然的に水曜日出発だったのです。

ところがもしかしてサンクスギビングぎりぎりまで出稼ぎの可能性があり、シナコはバスでなく飛行機で行ってもらう事にして、私が自腹を切って片道航空券を買ってやりました(そもそもはシナコは自分のお小遣いでバスでNYCに行く事になっていたから)!。こうしてシナコは火曜日の夕方にNYCに向かう事になったのです。

私の仕事の方も、サンクスギビングにまで掛かることなく、先週の木曜日に帰宅。で、昨日ふと気がついたのです。何も水曜日に出なくていいじゃん!

火曜日(今日)に半分まで運転して、水曜日の早朝に出発すれば、水曜日のお昼までにはオハイオに到着する。元職場は木曜からは連休に突入するけれど、水曜日中に訪問すれば、元同僚や部署の人に会えるじゃない!って。

思い立ったら吉日人間。それから、元同僚や職場の人、友達に連絡を取り、水曜日に元の仕事場を訪問できるアレンジをし、火曜の夜の宿泊所を手配。

てなわけで、今夜はウエストバージニア州はチャールストンにいます。

あ、かの有名なチャールストンじゃないです。あれはサウスカロライナ州ですから。でも、この無名なウエストバージニアのチャールストンも、実はウエストバージニアの州都だったんです! 来るまで知りませんでした。

正午に出発して4時半に到着。思いがけずわりと大きな町だったのは計算外。周りに自然もなくて、ジョダはホテルの植え込みで用を足す羽目に。(ちゃんとポイ太君を使って拾ってまっせ~。)

今日は出発前に荷物を車のトランクに運んでいると、ジョダが隙を見て家の外に出ようとしてる。気をつけていたんだけど、とうとう外に出ちゃった。仕方ないから、車のドアを開けて、早々とジョダを車内へ閉じ込めた。

しかし、これがいけなかった。途中の休憩所で気がついた時、ジョダは首輪もしてないし、綱も家に忘れて来た。


幸いに泊まったホテルの隣がショッピングモールだった。でも残念ながらペットストアはなくて・・・。いろいろ探しあぐねた果てに、婦人服店でこんなベルトを見つけました! 首輪と綱を兼ねてくれます・・・。


明日は5時出発でオハイオを目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿