2010年11月14日日曜日

ボストン観光

今日は、ランチを食べにボストンの中華街へ出かけました。
ネットで調べた結果、「ボストンで一番おいしい飲茶」として紹介されていたHei La Moonを目指しました。

噂どおり、外には行列が出来ていましたが、お店に入って2人だと告げると、直ぐに席に案内されました。並んでいる人たちはもっと大勢のグループなの? とにかくラッキー!


カートで運ばれて来る食べ物は、たいていが3個から4個入りで、お皿に盛り付けてくれる食べ物も、お皿から溢れんばかりに山盛りにつけてくれる。

私は色んなものが食べたいから、1つのものをたくさん食べて、お腹一杯になりたくないのよ・・・と、お連れの人に「3個の時は私が1個。残りは食べてくださいね」とお願い。

2人で8皿平らげましたが、どれもほーーーーーんとにおいしかった!! お腹もはちきれんばかりになりました。

私としては、脂っこくなくてあっさりした物が多く、変な香りとかもしないから、これまで食べたどこの飲茶よりおいしかったかも。(朝ごはん食べてなくて、お腹も空いてたんですけど。)
〆て税込で34ドル弱。安ーい!

ボストンで飲茶が食べたければ、絶対にお勧めのお店です。(88 Beach St., Boston)

その後、ハーバード大学まで行き、キャンパス内を散策。



大学生協で、ハーバードのロゴ入りスウェットを前に、これを着て歩いて、誰かに「出身校?」と聞かれたら、「孫が行く予定の大学なんです」と答えようと想像しながら、よっぽど買おうかと悩んだのですが、昨日アウトレットで買い物して、これ以上荷物が鞄に入らないかもと諦めました。いつの日かハーバード在学中の孫からプレゼントしてもらう日を待つ事にします。

2 件のコメント:

  1. ははは、ジョダコさん、私なら絶対買ってる!
    私はなんと、スタンフォードとマギルも出身校・・・いや、孫が行く予定・・・、いや孫はできそうもないから夫の出身・・・。
    あ~無理無理、全部無理。言い訳は通用しない。
    でも趣味なのさ。集めるのさ。
    本当の出身校のビクトリア大学は、今でも自信を持って着てるけどね。

    返信削除
  2. そうだよなー、孫のラインはあり得ないよねー。
    ちぇ、やっぱ、あやかるためにも、買っておけばよかったなぁ。残念。
    ところで、EddyNanakoちゃんは、めっちゃ早起き? この投稿があったの、朝の5時過ぎだよ~。

    返信削除