2010年10月31日日曜日

おぉ!

予定変更で、帰宅しております。

私のこれまでの心配は、結構留守の日々が続く場合があるので、その間、ずぅーっと家が真っ暗闇で、世間に「この家は留守で~す!」と宣言しているようなものなこと。

そこで夜は帰宅している振りをするためにも、寝室のランプは小さな明かりにして、ずっと付けっぱなしで出かけていました。すると帰ってくると、電球が黒く焼けているのよね。

そんな悩みを、仕事で一緒の方に相談したところ、「タイマーで24時間内の好きな時間に何回でも電源がオン・オフするものがあるよ」とのこと。そんな便利なものがあったんですか!?

そこで今日はホームデポにそんなタイマーを探しに行って見ました。

ありました、ありました! 試しに午後7時について10時に消えるセットをしてみたところ、無事に電気がついて消えてました。

あー、これから安心して家を空けられますばい。

4 件のコメント:

  1. 18年前?に使っていましたよ~。
    さすが、アメリカやなーと思ってました。
    アメリカ生活長いJodakoさんが知らなかったとは意外です。

    返信削除
  2. じぇんじぇん、知りませんでしたよ~。
    タイマーを買って来て、家で設置してから気付いたのですが、実は我が家にも同じタイプのタイマーがあったのです!
    随分前に帰国した人に頂いていたのですが、何だか分かってなかったので、ずっと放置されていました・・・。

    これで1階と2階の灯りを1つずつセットしておきました。

    返信削除
  3. いや、本当に以外。ジョダコさんなら知ってると思った。
    我が家はクリスマスの飾り(屋内・屋外両方)につけてた。
    1階と2階の両方につけたとのこと。あたかもリビングで夜を過ごした後、
    ベッドルームに移動し、そこでしばらく本を読むとかしてから寝たように、
    1階と2階のタイマーはONとOFFになる時間を賢くずらしてね。

    返信削除
  4. いんやぁ、じぇんじぇん知りませんでした。
    時代錯誤も良いところだったんですねぇ。
    ええ、私もリビングでの電気とベッドルームの電気はずらして設定いたしました。
    上手く騙せているかなぁ。

    返信削除