2010年10月13日水曜日

いやし犬

チカエとマビオは帰ってしまい、我が家は静まり返っております。

ジョダが、癒し犬ならず、卑し犬という話は前にも書きましたが、チカエとマビオが来てる間に、何度もチョコレートを盗み食いするは、夜は外に出せとクンクンうるさく言うわ、マビオさんには「馬鹿イヌ」呼ばわりされて、「トレーニングに連れてったら?」とまで言われる始末。

1度目は、出かけている間に、テーブルの上に置いていたチョコレートを、テーブルクロスを手で引っ張って床に落とし、半分くらい平らげていました。勿論、包み紙も一緒に。

その次は、散歩がてらに近くのモデルルームを見学に行っている間に、チカエのバッグの中に入っていたチョコレートを引っ張り出して食べてました。銀紙ごと。

夜になると何度も外に出せとクンクン言うので、お腹が痛いのかと思って出してみるも、オシッコだけ。いつもはそんなことしないのに、明け方にもクンクンうるさくて起こされたので、連れ出したけれどオシッコだけ。

お客さんが来てて、相手にされないから構ってほしいのかと思ったけれど、その次の日からは下痢続き。その後はおとなしくなったから、やっぱりチョコレートの食べすぎだった模様。だけど便の中に銀紙が全然入ってないのよね・・・。大丈夫かなぁ。

心配してたのだけど、チョコレートを食べてから丸3日経った今朝のこと。起き抜けにジョダが吐きそうな様子。やめてー!と言っているうちに、吐いちゃった。出てきたものは、胃液にまみれたグレーの塊。なんだこりゃ? もしかして、銀紙? そうだったらいいのになぁ。

3 件のコメント:

  1. きや~、ジョダコさん、チョコはあかん! 
    (ネギ類と同じように犬には毒だ)

    それをもりもり食べちゃうジョダ! おまけに銀紙つき。
    いい加減にせ~よ、卑し犬君よ。

    http://hotdog.hp2.jp/health/choko.html
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9285/Pages/Chapter1/poisonus_foods.htm

    ちゃんとママの言うことを聞くんだよ! :-)

    返信削除
  2. そうなの、チョコレートを食べたら「死ぬ」と聞いているけど、実はジョダは前科・・・10犯くらいじゃないか? 今回が一番大量に食べたと思うので、ちょっとドキドキしてたけど、いまだに生きてます(笑)。
    ブログには書いてなかったけど、食べた直後に、水を一杯飲んで、その後のちょっとだけ吐いたの。それが良かったか。
    ったく卑しいから、困ったもんだ。
    これまでもシナコのバックパックに入っていたお菓子やガムを何回盗み食いしたか。ちゃんとファスナーまで開けて中身を取り出すんだよね。

    返信削除
  3. 書き忘れたけど、心配して同じサイトを真子ちゃんが送ってくれました!

    返信削除