2010年10月23日土曜日

ゴルフ熱

今のところまだ熱心です。

先日、練習用のネット、マット、プラスチックのボールも買い、打ちっぱなしに加えて家でも練習。

ネットは、スポーツ用品店の人に聞いたら、割と簡単に組ばらしができると言うので、使わないときは納屋に入れておけばいいやと、屋内で組み立てたら・・・。

想像以上に大きくて、組んだはいいけれど、ドアから外に出せない。その上、組ばらしは「可能」だけれど、つまり「不可能ではない」けれど、「簡単」かと言えばそうではない。元通りにバラバラにして、また一から組まないといけない。そんなことしてたら使う気もしなくなる。


幸い家の中は広いし、誰が訪ね来るでもないし。ま、いいや、このまま室内において全天候型の練習場にしようと、そのまま残しています。結構真面目に練習しているよ。

だから庭ではもっぱらプラスチックのボールを使って練習。マットの上に、プラスチックのボールを置いて打つと、ボールが自動的に回収されるシステムを使ってね。

こんなシステムです。




いちおう、ご褒美をちょっとあげる。

だんだんお腹が一杯になってくると、あらぬほうへ帰っていくのだけれど・・・

ジョダは遊んでもらっていると思っているみたいだし、私は練習になるし、これはまさにウィン・ウィン・シチュエーションであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿