2010年10月16日土曜日

はりきってます!

一人暮らしだと、当たり前だけどいろいろ一人でしなくちゃいけません。

ちょっと気温が下がってきたので、前からちょっとお湯の温度が低いと思ってたから、マニュアル見ながらボイラーの温度を上げました。(ブレーカーでボイラーの電源切って、サーモスタットの入っているパネルはビスで留めてあるから、ドライバーで開けなくちゃいけない。)

次に、洗濯機の洗剤を入れるところがフルで引き出せない問題があって、何とか引き出しが使えるように、ビルダーの人に工夫してもらっているときに、洗濯機と乾燥機が入っているクローゼットのドアを、思い切り左に寄せてもらったのですが、そのままになっていて、そのせいでクローゼットのドアとドアの間に隙間が空いていました。奮起して、見よう見まねでドアの上のスクリューを緩め、ドアをずらし、無事に隙間がなくなりました。ドアが外れて、元に戻らなかったらどうしようとドキドキしながら。

お天気もいいし、車の中を掃除機できれいにして、マット類は水で洗い、長年そのままだったコネチカットの冬場の雪(泥)の跡がマットから消えてすっきり。車内のごみを吸った掃除機は、フィルターも洗って、ますますすっきり。

その後、洗濯機を回している間にジョダの散歩。

帰ってから、クラブを3本握って車で10分弱のところにあるゴルフ場へ。ここの打ちっぱなしは水に面していた。池に向かってボールを打ち込むのです。トークン3枚を10ドルで買って、今日は1枚だけ使いました。1枚で約35個。ボールは・・・ぬれていました。

35本打っただけじゃちょっと物足りなかったけれど、一度にバカスカ打つよりも、少しでもいいから頻度が高いほうがいいらしいので、今日のところは小さなバケツ1杯でやめて帰ってきました。

昨日はちゃんとした晩御飯を作ったけれど、今日は頑張りすぎて料理するスタミナは残ってなかった。疲れたから、イングリッシュマフィン焼いて目玉焼き。朝ごはんみたいな晩御飯だ。デザート(?)にビール1本つけておきました。

さ、お風呂にゆっくり入って寝よっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿