2010年10月22日金曜日

散歩

このところ、この住宅地内を毎日45分ほどジョダを連れて散歩している。

今日もiPodを持って、鍵もって、ポイタ君の袋を持って出かけた。

5分ほど歩いて、ふと見るとジョダがいない! 
どこに行ったんだ!?
手元見ると、ジョダの綱も握っていない。
あれれ、綱ごと手から外れてジョダだけどっかに行っちゃったか?
ジョダ~!と呼ぶも姿なし。

その時、まさか・・・と恐ろしい予感。
慌てて家まで引き返した。

すると、やはり。
ジョダはドアのノブにつながれておりました・・・。

出しなに、思い出したことがあって一旦家の中に戻ったのだけど、その時ジョダはドアのノブに繋いで置いたのでした。

ああー。
近頃、シャワー浴びていても、シャンプーしたかどうか思い出せないし、冷蔵庫を開けると、何でこんな物が冷蔵庫に入っているんだ、みたいな物が出てくるし。

それにしても、犬を置いて犬の散歩に出かけるなんて・・・。

我ながら、ぞぞぞっとする出来事でありました。

2 件のコメント:

  1. jodakoさん、おもしろい・・・
    でも、私も生き物じゃないけど、不在中に届けられたものをとりに行こうと郵便局に着いたら不在票を玄関に置きっぱなしだった、ってことなどなど枚挙にいとまがないのでございますw

    次の春は論文が却下されたのでアメリカに行けない~orz

    返信削除
  2. そんなことはしょっちゅうよー。
    買い物に行くのにメモ書きして、そのメモを忘れていくとか、財布を持ってなかったとか。車まで行って、車の鍵を持ってなかった、ナビを持ってなかった、鞄(=免許証)がなかったと毎回1度は必ず家に引き返す。
    年齢的なものだけなのか、もしや脳に異常があるのか・・・。
    博士号に向けてまい進中なのね。頑張ってね!

    返信削除