2011年7月23日土曜日

吉瀬美智子(2)

うふふふ・・・。予告通り行って来ました。
そ、吉瀬美智子の写真をネットからダウンロードして印刷したものを携えて美容院に。


日本人の美容師さんですが在米ウン十年。当然吉瀬美智子は知らはりません。

「こんな髪型にしてください」
「はい、こんな感じでね」
「ね、この人知ってます?」
「いえ・・・」
「日本で今ドラマとかに出てる女優さんで吉瀬美智子って言うんですって」
「あ、そうなの?」
「うん、で、似てるって言われたものだから、どうせなら髪型も同じにしようと思って」
「・・・そ、そう言えば・・・輪郭とか似てますよね・・・」
「・・・輪郭?・・・。ま、中にある物は同じですもんね・・・」
「そうですよ、同じ感じですね・・・」
「違うわよ、中にあるのは目と鼻と口で同じで、お尻とかついてませんってこと」
「・・・いえ、そういう意味じゃ・・・同じように似てるなぁと・・・」
「無理せんでよろしい」
「・・・いえ、もしかして若い頃の写真を持って来られたのかと思いました・・・」

ここまで言われたらチップ狙いのお世辞なのは丸わかりだけれど、それでも恥ずかしげもなく「吉瀬美智子カット」を敢行。

果たして出来上がりは。

帰宅してシナコに、
「ね、ママ、この人みたいな感じ?」と聞くと、
後ろ姿の写真と見比べて、
「後ろからは同じ感じだけど・・・前からは全然似てない。なんか子供みたい。前髪、短過ぎ」

確かに写真の前髪よりずいぶん短く切られて・・・。

そうだ、前髪のせいだ! 似てないのは絶対に前髪のせいだ!

3 件のコメント:

  1. そして、その似てる(似てない)写真はどこじゃ? (^_^)

    返信削除
  2. 幾ら何でも実物とは並べられませんね、あまりにお粗末で。
    ジョダコ本人をご存じない方々には、この人に「似ている人」と言うことで想像を膨らませていただくことにしたいと思います。
    ・・・実物はFacebookにでもアップロードするかな・・・。

    返信削除
  3. それにしてもこの髪型ステキだよね。私の癖っ毛では絶対に不可能なスタイル(ヘアアイロンで毎朝闘うことを厭わなければ別だけど・・・)
    私は週末にホールフーズの魚売り場でアラスカ産の鮭を買ってるときに、店員のおにいちゃんから "Here you go, Miss" と呼ばれて舞い上がってました~♪ 思わず "Thank you! I haven't been addressed as Miss for ages!" と言ってしまった。
    あんな髪型が出来れば、もうちょい若返ることができるのに~。(これもまた勝手な思い込み)ははは。

    返信削除