2011年7月18日月曜日

めまい、その後

いろんな方から、その後の体調をご心配頂き、ありがとうございます。

その後めまいは全く出ません・・・と言うことは実はなくって、ときどきあるのですが、どうやら自分でコントロールもできるようになった模様です。

目が回るのは決まってベッドに横になって、頭を左方向に振った時。
あ、来るなと思って、そのままにしていると、案の定天井がぐるぐる回ります。
来るなと思った瞬間に、ぐっと目をつむっていると何事もなく過ぎ去ります。
その次に再度頭を振っても、もう目は回ったりしないのですよね。

うーん、何なんでしょうね。三半規管なら、必ず頭を振れば目が回ることになりそうだし、最初の一回だけっていうのも、何か変。

いずれにせよ、普段はまったく出ないので大丈夫そうです。

加えて保険の続報ですが、めでたく加入致しました。
7月15日からの加入申し込みをしていたのですが、ふたを開けて見ると8月1日付けでした。8月だと5日から日本に帰省しますので、どうせアメリカの病院は予約をしないと見てもらえないし、それなら日本でお医者さんに行った方が早いかもしれません。

ってことで、慌てて保険に入ったものの、結局しばらくは利用しないかも・・・。

1 件のコメント:

  1. あ、それはよかった、なんとなく自分で感じがつかめてる分、不安度が減るよね。
    早速日本で診てもらうってのはいいと思う。
    それに保険もできてよかった。備えあれば憂いなし、ですもん。
    ちなみに、私はまたいつもの所へヅカカットに行って来ました。
    これまでオーナーさんに、ちんちくりんの山坊主みたいにスーパーショートを試されたのですが、今回はちゃんと前に戻した。
    やっぱりこれが好き。でもちょっと伸ばす努力もしてみるわ~。

    返信削除