2011年7月16日土曜日

吉瀬美智子

って名前の女優、ご存知ですか?
当然、私は知らなかったのですが。

今日、ある方に、似ていると言われ、ネットで調べてみて狂喜乱舞しております。
だって、「美智子」と言う名前からして年配の女優かと思いきや結構若い人でしたし、写真を見て、樹木希林タイプの女優さんではなく、れっきとしたメインストリームの美人女優であるのがわかりましたし。

実際写真を見て、かろうじて似ていると言えば鼻の形(ちょっと鷲鼻)くらいしかない・・・と思いつつも、やっぱり美人に似てると言われると悪い気はしませんよね。

・・・恐らく本当の美人の場合、生まれてから常に美人って言われているし、本人も自覚があるので多少のことでは喜ばないのでしょうが、私のように十人並みの場合には、ちょっとしたことで嬉しい訳ですよ。

ま、そのような心理構造を熟知して、おだてるために言われたのかどうかはわかりませんが、取りあえずは、非常に気分の良い一日を過ごすしたのでありました。(いえ、1日と言わず、この効能は1年くらい続くかも。)

嗚呼、でも残念なのは、在米期間の長い我が友人に、「私って吉瀬美智子に似てるんだって!」って威張っても、
「だれそれ?」
で、会話はおわってしまいそうであります。

でもいいわ。次は吉瀬美智子のブロマイドを持って行って、美容室で同じ髪型に切ってもらおうっと。


・・・だれですか、惨めになるだけだから、そんなことは辞めなさいって言っているのは・・・。

6 件のコメント:

  1. 「吉瀬美智子ってだれそれ?」にならないよう、しっかり調べてきました。
    ステキな女性ですね~。
    ストレートの髪だからできるあの美しいショートヘア、好きだわ。
    じょだこママも頑張ってやってみて、あのヘア。できるよね。
    私はこれまで超ショートだったので、少し長めにしようと思う。
    今日カットに行くのだけど、長めにしてもらう。肩まで伸ばそうかな。
    くせっけ、くせっけ。ぶ~。
    話をもとに戻して、あんな人に似てると言われたら嬉しいわな~。
    同じ「みちこ」でも違うわな~。
    ははは!

    返信削除
  2. あのさ〜、「あ、ほんと! そっくりじゃない!」とかお世辞でもいいから言ってよぉ〜。そりゃ道子さんの例の宝塚女優の方が全然そっくりだったけど。

    返信削除
  3. あ、本当に書き忘れた!
    うん、似てるよ。あのショートの髪型バージョンの美智子さんだと。
    いいんでないですかぁ。
    是非あの髪型してよ。(^o^)
    私は普通に切ってきた。くせっ毛だからストパーでもかけないかぎりあういうのは無理。だから、あ~ゆ~髪型できる人が羨ましい。
    ぜひぜひやってくださいまし~、ジョダコママ~。
    追伸 免許取立て若葉マークの娘さんは、その後いかが?

    返信削除
  4. ・・・無理せんで、いいっすよ・・・
    週末に、色んな人に会ったから、いばってみせたら、
    「あ、しゃべらんかったら似てるかも。うん、絶対しゃべったらあかんよ!」と言われましたっす・・・。

    返信削除
  5. ジョダコさん、  もう一度改めてネットで吉瀬さんの画像を探してみました。 うん、その人の言うたはることは正しいと思うよ。ジョダコさんと顔立ち似てる。   ♡いいなぁ、そんなこと私も一度でいいから言われてみたい!♡

    返信削除
  6. さっき、電話で「似てる? 似てる?」と強要したから言うてくれるのね。ありがとうー!
    よし、今度はモデル上がりという美しい姿体にも似るべくシェープアップに励もうかな! 30回咀嚼、すっかり忘れてるけど復活させんと。

    返信削除