2011年3月7日月曜日

家のこと(2)

先日のブログに、「誰か借りてくれません?」と書いたら、友人が「借りたいけどお金がないよ〜」とコメントを書いた。そこで、早速この友人にメール。

「荷物をそのまま置いて行った条件で、安くていいから借りてくれない?」と尋ねると、
「家は、東京と栃木に2軒もあるからこれ以上は要らない。けれど仕事場が幕張で、残業で遅くなったときに、東京の自宅に帰るのは遠いから、光熱費を払うから、月に3〜4回、泊めてほしい」とのこと。

家をそのままにしておくと、通気が悪くてカビなどの心配があるから、友人が使ってくれるなら、そんなありがたい話はない。

と言うことで話はトントン拍子に進み、不動産屋で借り手を捜し、賃借人が見つかるまでの間、友人には光熱費を持ってもらって、好きなだけ家を使ってもらうことにした。

お互いのニーズが合致して、ほんとうに良かった。(途中で気が変わらないでね。)

2 件のコメント:

  1. あはは。
    今回の地震、千葉は結構被害が大きくてw悩んでます!

    なーんてね。

    いま、大学で足止めをくらっている人もいるらしく、もう、こんな地震起こってほしくないけれど、足止めを食らうようなことがあったらタクシーでjodakoさんちに帰ればいいもんね。

    こちらこそ、ありがとう!

    返信削除
  2. 今回の地震、あまりに規模が大きくて被害も大きくて、ニュースを見ていて胸が潰れそうになるよね・・・
    原発の事も恐ろしいし、せっかく景気が上向くかと言うところでこんな災害が起きて、日本が心配だよ。

    返信削除