2011年3月28日月曜日

Songs for Japan

地震の被災者支援の為に金曜日から全世界で売り出されたアルバム「Songs for Japan」が、日本、アメリカ、ヨーロッパの、合わせて18カ国のiTune Storeでトップ10アルバムに入っているそうです。

このアルバムにはU2、マドンナ、レディーガガ、ビヨンセ、エンヤ、エルトンジョンなどを始めとする38名の著名人の曲が収められています。

売り上げは日本赤十字社に寄付されるそうです。

38曲入ってアメリカでは$9.99と非常にお得。日本では1500円と格差があるのですが、自国なんだからもっと寄付しなさいってことかしらん。

と言うことで、早速買ってみました。バラード系が好きな私としては、好きなタイプの曲は数曲しかないんですけど、寄付だし。

・・・と言いながら、ちゃっかり安い方のアメリカのiTune Storeから買いました・・・。

・・・寄付は寄付として別口でするからいいんです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿