2011年3月30日水曜日

うぬぼれ

先日、ホテルのロビーで、3年ほど前にお仕事をさせていただいたお客様と偶然再会しました。

先方が、「まだ、あなたの名刺を持っていますよ」とおっしゃって、首からぶら下げていた貴重品入れの中から、私の古い名刺を取り出して見せてくださいました。

「えっ! まだ持っていてくださったんですか!? もしかして、わたしがきれいだったからですか?」と尋ねました。(よく言うよ!)
すると、
「よくわかったからです。何かあったらお電話しようと思って」ですって!

きれいだったから、と答えられるより百万倍嬉しかったです。(ほんまか!?)

本当にきれいな人だったら、恐らく「きれいだったからですか?」なんて聞かないですよね〜。
だってきれいなこと知ってるから、確認する必要ないもんね〜。

・・・今日のブログのタイトルは、うぬぼれじゃなくて、ひがみにするべきだったか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿