2012年4月5日木曜日

彫刻とヤモリ

メキシコシリーズはこれで最後。

まずはジョナサンの家の居間(?)に置いてあった彫刻。(一番上の写真、右手前)
椅子の側にあって、めっちゃ紛らわしい。
どう見ても、椅子。(おまけでマビオさんも披露。)


誰しもが腰掛けそうになる。すると誰かが、
「それ、椅子とちゃうねんよ、彫刻やねん、座ったらあかんねん」と注意し、慌てさせられる。

イギリス人たちは、「僕たちみんな座ってしまったよ・・・」と。
座ったらあかんのやったら、こんなところに置かんといてよね。

まぁ、ジョナサン本人からは座ったらあかんとは言われてないので、もしかしたら座ってもええ彫刻なんかも知れん。

次は、ホテルのコーヒーテーブルの上に死んでいたヤモリ(?)。
前の日までいなかったのに、ある朝、テーブルの上にいた。
動かないから死んでるらしい。
不要なパンフレットの角で突ついてみたら、まだ柔らかかった・・・。

めっちゃ小さかったので、サイズが分かるようにiPodとキスチョコを並べて見ました。
触りたくないからチェックアウトする日まで、放置。

両脚揃えて、お行儀良く死んではりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿