2012年4月8日日曜日

読書

暇つぶしに本を読むことが多いのだけれど、日本に帰る度に買って来たもの、人に頼んだもの、そしてコネチカット時代から引越す前にNYCのブックオフで仕入れた本を殆ど読み尽くしてしまった。

残るは昔にまとめ買いしたものの、さほど食指が動かず、ずっと本棚の中に収まったままのものばかり。そんな中から、ぽちぽち選んで読んでいる今日この頃。

そうした中でも、林真理子の「聖家族のランチ」は意外に面白かった。ブラックユーモアのようで、最後の方は声を立てて笑う箇所まであった。(本当は笑う場面ではないのか?)

読み終わった本も溜まって来たし、コネチカットだったらブックオフに持って行って引き取ってもらうところなんだけれど。

日本のブックオフはオンラインで注文できるのに、アメリカのブックオフはやってないのよね。是非ともオンラインサービスやって欲しいのにな・・・。

最近、どんな本が面白いのかも良くわからないし、アマゾンで調べると、漫画じゃないのに表紙が漫画の本がたくさんベストセラーに挙っている。表紙が漫画って時点でもうパス。(食わず嫌い?)

何かお勧めの本があったら教えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿