2012年4月27日金曜日

あほっ!

自分がアホなのは十二分に承知しており、それなりの予防策は張っておる積りなんですけど・・・。

私は絶対に秘書とか総務とかの仕事に向かないと、日々痛感。

数日前のお話。

出稼ぎ後、早朝の便で帰宅となっておりました。4時起きで勇んで空港に参りました。空港の自動チェックイン機にて、チェックインを試みましたが(前日に、メールでチェックインの案内が来ないのもおかしいなぁと思っておりましたが)、航空券を購入したクレジットカードを使おうが、登録してあるマイレージ番号を入力しようが、予約番号を入力しようが、「お客様の予約は見当たりません」のメッセージしか画面に表示されません。

おっかしいなぁ〜と思って、航空会社のエージェントに文句を言ったら、
「じゃあ、予約番号を教えてください」
「予約番号を入れても出ないんですよね・・・。」
「いいから、下さい」
「・・・XXXXXXです」

しばしの沈黙後、
「あなたが購入されたのは、翌月のフライトですよ」
「・・・」

こういうミスは自分的には十分想定内なので、通常めちゃくちゃ気をつけていたのですけど、遂にやってしまいましたか。

ということで、変更手数料の150ドルを追加で取られ(幸いにも当日のチケットも1ヶ月後のチケットと同額)、予定していた朝一のフライトは満席のため次のフライトに振り替えるられ・・・無事に帰宅となりました。

150ドルで済んで良かったと言うべきかな。

帰宅後あわててジョダを迎えに行きました。1時を回るとその日の分も滞在費を取られるのですが、私がケンネルに到着した1時半には、受付嬢が新しい顧客と長電話していたため、「申し訳ないから」と、その日の分は免除してくれました。ラッキー。

150ドル余計にかかったけれど、無事に帰宅できてよかった、と、喜ぶべきでしょう・・・ね。

常に前向きなジョダコです。


0 件のコメント:

コメントを投稿