このところ私の耳の中にこだまする言葉はコレ。
あれよあれよと体重は増え、今は血も滲む努力?をしているにもかかわらずビクともしてくれない体重計の数字。
あの時はこの一口が、この一杯が(主原因は後者の気がする)こんなことに繋がるとは、よもや思いませんでした。
先日、仕事用の洋服(パンツ)がついにどれもきつくなって、ボタンが飛ぶかお尻が破れるか・・・。ウエストから溢れる肉塊を人様の目から隠すのは、もはやどんなトップをしても不可能。
仕方なく更にワンサイズアップのパンツを調達・・・。嗚呼、2、3年前までのしゅっとした体型からはツーサイズアップ・・・。
今回調達した洋服は「命短し」と信じているので、Macy'sの安物(しかもセール品)にいたしました。(けど、このブランド、洗濯機でがんがん洗えるし、実は重宝するのだ。)
早く、元の洋服が着られる日々に戻りたいであります。
同感です。一人でまったりとワインで晩酌をするのを控えないといけないとわかってはいるんですが。
返信削除お客様が1週間滞在にいらしたので、ゲストバスルームに設置した体脂肪体重計をリビングをダイニングのツナギの部分に移動。ダイニングテーブルに座った状態で、体重計が目に入る。
返信削除むむむ! これって、その一口、その一杯を抑える効果があるような気するぞ!
(私もじわじわを修正するのじゃ)
カビゴンさん、EddyNanakoちゃん、
返信削除体重計くらいじゃ抑止力にならない気がする・・・。実際iPodで体重管理ノートというAppを使って毎朝毎晩の体重を計ってチェックしてるんだけど・・・横ばい。しかも今日はふらふらと酒屋の吸い寄せられるように行ってしまい、気がついたらボトルを抱えて店から出ておりました。帰宅して真っ先に冷凍庫で急冷。あとしばらくしたら、わたしも一人まったりをおっぱじめてしまいそう。いえ、必ずおっぱじめます・・・。今日は飲まないでおこうって思ってたのになぁ。