2011年6月7日火曜日

テレビ(2)

去年の12月に「テレビ」と言うタイトルで書いたブログに、今日コメントを頂きました。
よくぞそんな古いブログを探し出してコメントしてくださいました!

ブログの内容は、テレビの受信料が高いので最近では受信料を払わずにアンテナを立てて無料で見られる放送だけに切り換える人が増えて来た、というものでした。私も受信料が惜しくてテレビはあるものの番組は観られない状況が続いています。

アンテナのアイデアは良いと思ったのですが、立てたはいいけど何も映らなかったら・・・とそのまま。

そして今日のコメントで教えて頂いたのが、自分の家の住所を入力すれば、どんな局の放送が受信できるかわかるというサイトです。www.antennaweb.org

早速調べてみたところ、中型のアンテナを取り付ければ6局受信で出来そう。これは取り付けて見る価値がありそう。

・・・ただ、猫の首に鈴じゃないですけど、だれが屋根の上に上がるか・・・。

便利屋さんっていないのかな・・・。
だれか、私のために屋根に上がってアンテナつけてくれませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿