2012年5月9日水曜日

ヌーヨーク

無事に昨夜遅くカロライナに帰宅。
シナコに空港に迎えに来てもらい、タクシー代が浮きました。
なかなか使えるやん。

ニューヨークでの最後の夜は、ホテルの無料宿泊券がまだ余っていたので、友人のチカエとU子さんの二人も同じホテルに部屋を取って、朝から晩まで遊ぼうと計画。

先ほど、興味本位でまともに払ったら1泊幾らなんやろうと調べてみて、腰を抜かした。なんと1泊630〜680ドルですって! 絶対に自腹でなんか泊まれない。

前日、U子さんに連絡。
「噂で聞いたのですが、私がカロライナに引越してから出来た『ラーメンとっと』のラーメンがめっちゃおいしいとか。お昼は是非そこにしましょう!」

U子さんからの返信。
「・・・ジョダコさん、既にお昼は「15 East」、夜は「A Voce」ってことで話し合って決めて、それぞれのレストランに予約を入れておりますが・・・。」

たった2週間前に決めた予定だったのに、もうすっかり忘れておりました。
慌ててメールを打ちました。
「そうでござんした。トットのことはとっとと忘れてください、予定通りの決行で結構。で、ランチと夕食の間は何しましょう?」

またまたU子さんからの返信。
「あれあれ、ジョダコさんは、その後はハイラインを歩いて、その後中華街で「くこの実」を買って、その後は「足マッサージ」をしたかったんじゃなかったでしたっけ?」

・・・そんなことを言ったのも忘れてました。
あな、おそろしや、私の記憶力。

と言うわけで、その日の午後は、
チェルシーマーケット(私は行ったことなかったのです)→ハイライン(NCに引越してから出来た)→雨が降って来たので、ハイラインは早めに切り上げ→中華街。

中華街にて、昔時々行っていた「足のマッサージ」(足の裏のツボをぎゅーって押してくれるところ)のお店に行ったのですが(袁氏足部反射健康中心)、そのお店は潰れておりました。残念! でも似通ったお店があるに違いないと探して、見つけました!


「足舎 Foot Spa」ってお店。(84 Canal Street)
30分間が足、30分が背中(肩と腰)のマッサージをしてもらって45ドル。「袁氏」は足と簡易な肩もみ1時間で35ドルほどだったと記憶してますが、「足舎」の方はずっと小綺麗で、背中のマッサージもうつ伏せにベッドに寝て本格的なマッサージだったので、超満足!


チェルシーマーケットのFilling Stationってお店で、ザクロ風味のバルサミコと、ブラックトリュフ風味の塩をゲットし、中華街のスーパーにて、くこの実もゲット。あ〜嬉し。(料理もせーへんくせに。)

やっぱり、えぇなぁヌーヨーク。

0 件のコメント:

コメントを投稿