2011年12月26日月曜日

あほイヌ

さっきキニコとシナコを空港まで送って帰って来たら・・・
こんなありさま。

オクラホマのお土産にと思って買っていたパネトーネ。
紙袋に入って私の寝室に置いてあったもの。缶に入って密閉されていたはずなのに・・・。


口に合わなかったのか、あまり食べてはいなかったものの・・・。

このパネトーネ、栗が入っていてめっちゃくちゃおいしいのです。(もったいないから救済できた部分は冷凍しました。)

ちょっと値が張るから自宅用には贅沢なのだけれど、以前人からもらって感激して、以来クリスマスシーズンにはWilliams Sonomaへ行って買うのであります。クリスマス過ぎるとセールしてるから狙い目。

今から行ってもうひとつ買って来よう・・・。でもあの時あと3個しか残ってなかったから、まだあるかな。

それにしても食事制限のはずが、こんなもの食べて・・・あいつは飛行機に乗りたくないのか!? 
ジョダなりの反抗なのかもしれませぬ。

本当のところは、食事制限どころか、娘たちがおやつを一杯あげるものだから、ジョダはホリデー太り。マジで飛行機に乗れないかも。

しかもあのキャリーバッグを嫌がって入れるのも大変。もし息抜きにバッグを少し開けでもして、その隙にバッグから飛び出したら・・・収拾がつかなくなるんじゃとドキドキ。

おとなしくしてもらうために精神安定剤を処方してもらおうと今朝獣医さんに電話したら、今日はお休みで救急医の電話番号が案内されました。そちらにかけると、「かかりつけ医ではないのでこれまでのカルテがないですから、診療してからじゃないと処方できません。診療費は90ドル」と言われ断念。いはくペットショップでも今時はそう言う薬も売っているらしいので、今から行って来ます。

あーあ、もうちっと賢いイヌと思ったんだけど。
やっぱ飼い主に似るってか?

1 件のコメント:

  1. 去年、私のバッグをテーブルから引きずり下ろしてまで中に入ってたチョコレートをゲットしていたことを思い出しました。

    食い意地だけとも思えへんところが、難しいね。

    気をつけてオクラホマへ行って来てね〜。

    私らも荷造りが佳境に‥‥。
    (マビオはもうほぼ完了していて、私だけが色々悩んでる状況ですが。預け入れ荷物の重量制限は厳しくなってるし、追加荷物の料金がアホみたいに高いので、ひたすら荷物を減らすしかないね。。。)

    Chie Rubi

    返信削除