2011年12月7日水曜日

冬休み

サンクスギビングが終わったと思った途端、街はクリスマス一色になっています。
実際あと10日足らずでシナコは冬休みに突入して帰宅しますし、キニコも22日に帰宅予定。

今年の冬休み、2人の娘は26日から日本へ帰省し1月6日まで滞在。
コイオもパリから日本へ帰省し2日まで滞在。
ただ一人私だけがアメリカにジョダと居残りです。

居残りの理由は、
(1)ジョダを預けまくっているので、自分が日本で楽しむためにまで預けるのはかわいそう。
(2)日本円の銀行残高が少な過ぎて、日本で弾けることができない。

正直なところ、(1)よりは(2)の方が大きな要因か(笑)。

てなわけで、私一人が寂しくアメリカで年末年始を過ごす訳ですが、それじゃぁあまりに悲しすぎる。

そんなことをぼやいていたら、アメリカのお母さんから、「じゃぁ、是非オクラホマに遊びに来なさい」とのお誘い。

確かにオクラホマにはもう7年ほど行っていないし、一人でノースカロライナでお正月を過ごすのもつまらないし、妹のベッツィーもアリゾナから来るというし。

ジョダ連れで行ってもいいのならと言う条件で聞いてみたら、
「サンルームからは裏庭に出られる犬用の出入り口もあるし、裏庭にはフェンスもあるから、大丈夫よ!」と言う回答。
と言う事で、「じゃあ、行くわ」と返答したものの・・・。

今日、その距離をGoogle Mapで調べてみたら・・・。
走行距離 1250マイル(=2000キロ)
走行時間 21時間弱
と、出たではありませんか・・・。

う〜ん。
行くって言ったんだけど・・・。
ちょ、ちょっと、二の足を踏みそうになっております・・・。

2 件のコメント:

  1. も、もしかして、これは片道21時間ということですか?それでもって、それをお一人(+一匹)で運転していくかもしれない?
    尊敬します。
    私は娘に会いに行くのに、16時間のドライブは一人でなんてできないと飛行機で行ってひどい目にあい、(通常2,3時間のフライトが20時間の旅となってしまった)。
    もう2度と飛行機では行かないと決心しましたが、それでも、一人で16時間も運転してはいけないと思い込んでいました。
    そうですか。
    娘さんたち日本でお正月が過ごせていいですね。おいしいもの食べて。しかもお父さんはきっとお母さんより甘そうだし。:-)
    うちはお金が。。なので、次に帰るのはいつになることやら。

    返信削除
  2. 片道ですよー。その昔、オハイオで暮らしていた頃はしょっちゅうオクラホマまで車で行っておりましたが、そのときは900マイル/15時間。一夏に2往復なんてこともありました。でも当時はまだ若かったし(笑)距離も今より近かったし・・・。考え直した方がいいかしら。
    うちもお金が・・・ですよ。娘たちはどちらも夫のマイレージです。でも最近はあまりマイレージも貯まらないみたいだし、今後はますます日本が遠のきそう。

    返信削除