2011年9月22日木曜日

帰宅しました

飛行機や空港でのトラブルもなく、昨夜の帰宅はスムーズでした。
帰るとダーラムはかなりの雨。気温は生温い感じ。

今朝は頑張って早起きしてジョダをケンネル(=ペットホテル)へ迎えに行きました。首もすっかり完治して元気でした。帰宅してもいつもと全く変わらぬ様子。

今後はいつもケンネルにお願いすることになりそうだから、ちょっと不安で、そこのマネージャーやスタッフに「ジョダもここを気に入っているし、ここが悪いという訳じゃないけれど、やはり長期となると心配だから、何か妙案はないでしょうか、スタッフが夜や週末に家に連れて帰ってくれるなんて可能ですか」と相談してみました。

マネージャーの答えは、まずスタッフが連れ帰ることはできない。加えて、犬にとってもあちこち場所が変わるよりも同じところにずっといた方が精神的にも落ち着きますよ、とのこと。犬の世話をしてくれている女の子も、「私たちもジョダには通常以上に気を配るようにしていますし、特にアンなんかジョダのこと大好きですから。」

アンと言うのは、自分の犬を仕事場に連れて来ていて、その犬とジョダを遊ばせてることを提案してくれた女の子です。

そう言う話を聞いて、ここだったら長期でも大丈夫かなと安心できました。引越して来た当初は、ケンネルにいきなり長期間入れられたのがジョダにも初めての体験で、それ故のストレスもかなりあったようですが、今はジョダも常連になって、ケンネルにも慣れたから今後は大丈夫かな。

・・・と自分に言い訳。
悪いけれど、今後は仕事の度にジョダにはケンネルで我慢してもらいますわ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿