2011年8月5日金曜日

トロント

ブログはお休みと書きましたが・・・。
今、成田への道中でカナダのトロントにおります。
何が悲しくてわざわざトロントなんかに寄らないといけないのかと思いますが、コンチネンタルのマイルを使ってのタダ券だから文句は言えません。

経由なのに税関の申告書を書かなくちゃいけないのはちょっと妙。
カナダ経由で海外へ行く人用のの入国審査は別になっていて、そこを通ると国際線のターミナル。ならばどうして申告書が要るかなぁ。

国際線のターミナルへは長い長い通路を歩いて行かねばならないのですが、当然のように動く歩道がありました。びっくりしたのは、動く歩道が2つ並んでて、一番右手は「高速」歩道なんです。この上を更に歩くと、体で風を切る感じでしたから、おそらく軽いジョギング程度の速度では。

「高速」の動く歩道は、これまでは他のどこでも見たことがありません。なかなかやるじゃない、カナダ。始まりと終わりのスピードを遅く調節しているので、その為に足下の歩道が伸びたり縮んだりするのがちょっと違和感があったけれど。

国際線のターミナルに来て、自分の乗り継ぎ便をみてびっくり。8時半に着いたのに、成田行きの出発は2時でした。(家を出る前に調べて来なはれ!) 5時間半もありますわ・・・。

空港には無料のWiFiがあったので取りあえず繋いで暇つぶししてます。無料のWiFiはありがたいわ。空港によっては無料だけど、2分程広告を見なくちゃいけないとか、10分か15分くらいごとに切れちゃうところもあるんですが、トロントは繋ぎっぱなしで大丈夫みたい。こりゃよろしいわ。

あ〜、まだ3時間もある・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿