2011年4月26日火曜日

おフランス

明日から、パリに行って来ます。
そもそも、「この辺りで自分の住まいを探すことになるからアパート探しを手伝って」と言われ、マイレージだったから早々とこの時期のフライトを押さえたのですよね。

すると肝心のコイオさんは、ビザを取りに先週から日本に帰っていて5月2日まで戻って来ないことに。(これまでは出張扱いでパリに居ました。) しかも暇だったのか(?)、アパート探しも自分でさっさかやってしまって、もうほぼ住むところは決まり、今は大家さんと細かい内容の交渉に入っている模様。要するに私の出番はなし。一体何のために行くやら。

勿論、羽を伸ばすためであります!
コイオはおらんけど、腐れ縁の仲良しヴァレリーがいるから、私はしばらくヴァレリーの家に泊まって、毎晩二人で酒盛りするか。

でも真面目な話、ヴァレリーも平日は仕事があるし、私は何をして過ごそうかな・・・。観光は特に見たいところないし、芸術的興味が薄い人なので、美術館も特に行きたいって思わないし。買い物するにもお金ないし。食べ物以外、興味が湧かないよ。けど、今年に入って2キロも体重増えたから、食べてばっかりもおられないし、困ったな。

町中や公園を散歩して過ごそうかな。今は一番気候のいい時だから、散歩するのが一番いいかも。よし、そうしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿