2013年1月14日月曜日

ハワイは通貨膨張!?

昨日はキニコの誕生日でした。
夜になって電話をすると、友達と家で映画を見ている最中とのこと。

「良い誕生日だった?」
「うん」
「で、どうしてるの? 元気にしてる?」
「ううん、インフレになった。」

同じ国で一州だけがインフレになるなんつうことがあるんだろうか。。。

なーんてことが頭を過るはずは勿論ありません。
「それも言うならインフルエンザでしょうが。インフレゆうたら、物価が高騰することだよ。」
「。。。あっそ。。。」

仕事を2日ほど休んだそうですが(カナダで遊び過ぎ)、大したことはなさそう。



3 件のコメント:

  1. ぶわっはっはっはっは。
    インフルとインフレ。まぁ似たようなもんか。(どこが?)
    お大事にキニコちゃん。(^_^)

    返信削除
  2. ハワイでも流行ってるんでしょうか?大流行ですね。でも、映画が見られるくらい回復してるということで、良かったですね。うちの娘は喘息持ちなのに、休暇中に咳がでて予防接種できず、現在の大学近くのCVSはソールドアウトということで。うつらない様祈るのみです。
    食生活のアドバイス、きっと守れません。昨夜はインスタント焼きそばに。せめて、お昼は他人に見られても恥ずかしくないお弁当にしようと。(でもアメリカの恥ずかしくないお弁当ってバーが低すぎな気が)

    返信削除
  3. 本人は一生懸命日本語を駆使したつもりだったようですが。。。笑っちゃいけないのですが、ちょいと笑えました。前に長期で駐在していた方の娘さんが一足先に日本に帰り、日本から電話があったそうです。職場だったか大学だったか忘れたのですが、「ニンインが要るって言われてるんだけど、どうしたらいい?」「ニンイン?????」とお父さん。「そう、ニンインが要るんだって。」かなり考えて、彼女が「認印」の話をしていることがわかったとさ。
    それにしてもインフルエンザが猛威を振るってますね。罹らないように気をつけましょうね。私はFlu shot打ってないし。今更焦ってもワクチンないみたいですし。
    ところで、もうちょっとで、「それも言うなら流感だよ」と娘に言いそうになりましたが、こちらはもはや「死語」と言うことで。。。教えなくて良かった。

    返信削除