2012年1月18日水曜日

腰痛

実は私は腰痛持ちなのです。
痛くて何も出来ないと言うことはないものの、すぐに座りたくなるし、痛いときはところ構わず前屈とかして腰を伸ばしたくたくなってしまう。誰かの背に載せて引っ張ってもらうとちょっと楽になったりするのですが、そんなことをしてくれる「誰か」が側におりませぬ。

オクラホマにいた時に従妹のホープの家でテレビを見ていたら、腰の下に「このボールをあてると気持ちいい」と、健康商品であるボールを宣伝していたのです。テレビショッピングで、「今注文すれば、このボールを1個分の値段で2個お届けします」とやってました。

それを見て思わず「あー、これ注文したい〜!」とつぶやいたら、ホープの旦那のリチャードが、
「こんなもの買わなくても、ウォルマート(アメリカのダイエーと思ってください)へ行って、子供用のボールを買えばそれで十分だよ。安いし柔らかいし、この商品と遜色ないよ」と言いました。

ノースカロライナへ戻って早速ウォルマートへ。
おもちゃ売り場で子供用のボールを発見。なんとひとつたったの1ドル80セント! 
私の体重でボールが破裂しても困るし、取りあえず2個ゲット。
マーブル模様の紫とピンクをひとつずつ買いました。

家に帰って早速仰向きで腰に当ててごろごろすると、とーっても気持ちいい!
2個を縦に並べてごろごろやると首の方まで気持ちいい! 
たったの3ドル60セントで至福のひととき。
例のテレビショッピングの製品は2個で15ドルでしたから、すごく得した気分。

数日後、電話で人と話しながら、足下にあったボールを何の気無しに蹴りました。
するとジョダが喜んでボールを追いかけます。

あら、腰痛に役立つだけじゃなく、ペットの玩具としてもいいじゃない!と思い、何度か蹴ってはジョダに追いかけさせていましたら、追いかけるだけじゃなくて歯を立てるものだから・・・
結局はボールに穴が空いてしぼんでしまいました。
あーあ。

ま、でも損害はたったの1.8ドル。
また今度、ウォルマートに買い直しに行きます。

腰痛でお悩みのみなさん、治りはしませんが、このボールを使えば気持ちはいいですよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿