2013年7月28日日曜日

一念発起(何度目の?)

Slendertoneなるものがあるのを知って早速注文しました。これは、そもそも病気などで運動できない人たちに電流(と思う)を使って、強制的に筋肉を動かして強化する目的で開発されたもの。

腰にベルトを巻いておくだけで、何もしないでも腹筋が強化されるなんて理想的でしょ?ずぼらな私にはぴったりじゃないですか。(ちなみに、腹筋だけじゃなくて、たるんだ顔の筋肉を引き締めるタイプもあります。そっちにした方が良かったか?)

お腹の脂肪が減るわけではないのですが、少なくとも腹筋が運動もせずに得られるなら、年寄りの私には有り難い話。

早速商品が到着したので試してみました。効果が出るには30日ほどかかるみたいですけれど。一応、腹筋は使っているらしいので、筋肉痛とかも出るらしいです。

商品に、Slendertoneは使わないのですが、簡単なお勧めエクササイズが幾つか載っている薄い冊子が付いて来ました。Slendertoneを使った後に、何だかやる気が出ていた私は、その冊子を見ながら、紹介されたエクササイズを幾つかやってみました。ランジとかスクワットとかそんなものです。

翌日。(翌日ですよ、翌日!)

朝起きたらめちゃくちゃ筋肉痛! 腹筋なんて全然痛くない。けれどお尻と太ももの筋肉がめっちゃ痛くて、階段の上り下りも、散歩に行ってジョダのウンチを拾うにも、しゃがむのが一苦労!

Slendertoneは効果があるのかどうかわかりませんが、あの冊子のエクササイズはどうやら使ってない筋肉を使ったらしく効果あるみたい。ま、これもSlendertoneの波及効果ってことで、喜ばしいではありませんか。(けど、大枚はたいて器具を買わなくったって、1人で出来るんですけど。)

さて、何事も続いた試しのないわたくしではありますが、効果が出てスレンダーな身体になる日は来るのでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿