2012年10月21日日曜日

この親にしてこの子あり

シナコのすかたんは親譲り。
コイオさんじゃなくて、私の方ね。

実は私も携帯電話を出張先のホテルに忘れて帰宅してしまいました。
家の固定電話は勧誘電話しかかかって来ないから、半年ほど前に解約してしまったので、今や携帯しかないんですよね。

でもどうせ家族は勿論のこと友達からも電話なんてかかって来ないから、しばらく携帯なんてなくても大丈夫とタカをくくっていたのですが。。。

ふと気がつきました。今日からまた出張に出かけるのに(同じホテルに戻ります)、空港までのタクシーを呼ぶのに電話がない!

焦って、すぐさまキニコとシナコに「緊急事態」と言うタイトルでメール。
「携帯電話をホテルに忘れて帰って来たので、このメールを見た人は、いつものタクシーの運転手さんに電話して、明日11時15分に、家に迎えに来てくれるよう手配されたし」

このときはすぐさまシナコからメールがあり、
「タクシーの運転手さんの電話番号持ってませーん。」

ハワイのキニコは時差もあるので、まだ起きてない模様。
こまったなぁ。

自分のすかたん話をメールで友達に披露して、タクシー呼べなくて困ったと書いたら、折り返し
「スカイプって手があるでしょ」

おお!そうだ!
スカイプってお金を払えば固定電話や携帯にも電話がかけられるのですよね。思いつかなかった。
それは妙案だと、すぐさまスカイプにお金を払って、運転手さんに電話。(引き出しをまさぐったら、運転手さんの名刺が出て来ました。)

あーよかった。

夜になって、メールを開くと、キニコから、
「運転手さんに電話をしたら、既にママから電話があったって。そう言うことはちゃんと連絡してくれないと。」

。。。あ、うっかりしてた。。。ごめんなさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿