2012年2月21日火曜日

ちょっとびっくりのお知らせ

と言うタイトルの知らせが昨日コイオから届きました。

内容を見ますと、今年の4月1日付けで東京本社へ帰任との内示が出たとのこと。

フランス駐在がどのくらいになるのか見当はつかなかったものの、早くて2年、長くて4年と想定していただけに1年での帰国は全くの予想外でした。

この冬に娘たちがフランスに遊びに行きたいと言った時に、「冬は寒いからまたの機会にしたら」と代わりに日本に帰省させたのですが、今となってはフランス行きの機会を奪ってしまったのかな。

コイオの方も「誰かが遊びに来た時のために」と、2ベッドルームがあるアパートをわざわざ選んだのに、その余分な部屋を一度も利用することなく駐在が終わってしまったというのはちょっと残念な気はします。

でも帰国後の仕事場は本人が望むところでもあり、施設に入居している母親を頻繁に見舞ってあげられると言う点からもコイオ自身は喜んでいるので、私もそれが良かったと思っています。

(ちぇっ・・・今年もゴールデンウィークあたりにまたヨーロッパに遊びに行こうと思ってたのにさ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿