2010年9月28日火曜日

フロリダの鳥(2)

鳥の写真をもっと取ろうと思い始めたからなのか、周りを見渡すと結構珍しい鳥がいる。特に探し回ったわけじゃなく、毎日の生活の中でこんな鳥ににフツウに遭遇すると言うのがちょっと不思議。

White Ibis(シロトキ)
他の鳥に比べると小物だし、これまでもちょくちょく見かけていたから、さほど珍しくも感じてなかったのだけど、お昼ご飯を食べに行った帰りに見かけたので撮りました。民家の庭先で、何かを一生懸命つついて食べてました。


去年の今頃はこんなにたくさん見かけなかった気がするのだが、Sandhill crane(カナダツル)もこのところ、石を投げれば当たる、とまでは行かなくても、そこここで見かける。近づいても全然逃げなくて、こっちがよけて歩かないといけないくらい。


White Egret(シロサギ)とWhite Ibis(シロトキ)が一緒にいました。

これはAnhinga(ヘビウ)と言う鳥らしいです。



それと、先日どうしても名前がわからなかったヤツ。
どうやらMuscovy Duck (タイワンアヒル)と言う名前のよう。

Short-tailed Hawk(ミジカオノスリ)の写真も撮りたいのだけれど、飛ぶのが早すぎて写真に収めるのは絶対無理そう。こちらはネットから盗用した写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿