2010年9月23日木曜日

ノースカロライナ通信

もうコネチカットじゃないのだから、そろそろブログも移動しなくちゃと思いつつ、今日まで来てしまいました。

もう少しブログの体裁が整ってからの公開にしようと思っていましたが、そうするといつまで経ってもブログの引越もままならないので、見切り発車することにしました。体裁はおいおい整えて行きます。

では引越先であるノースカロライナをご紹介・・・と行きたいのですが、引越して生活したのはわずか2週間足らず。数日後にトロントへ行き、トロントから戻って1週間で出稼ぎに出てしまいましたから。

一応、日本食品店には一度足を運び(残念ながら、いつも使ってたキューピーの深炒りごまドドレッシングを売ってなくてがっかり。(探し方が悪かったかも。)

日本人の美容師さんも探したのだけれど、お一人は夏の休暇中で予約が取れず、もう一人は日本人には違いないのだけれど、かなり長が~い間アメリカで暮らされているのでしょう。そんな感じの日本語で、もしや髪型も渡米された当時のスタイルにされてしまうのでは・・・と一抹の不安が心を過ぎり、予約が一杯だったこともあって、その美容室には行きませんでした。

代わりに韓国人の美容師さんを見つけました。オハイオでもずっと韓国人の美容師さんだったし、髪質は同じだから大丈夫だろうと、彼女のところに予約。

出来栄えは、NYのA子さんの時のように大満足とは行かないまでも、不満というわけでもないし。今後もきっと彼女のところに通うことになると思います。

まだ出稼ぎ中で、カロライナからの発信はもう少し先になりそうですが、今後はこちらでブログの更新をして行きます。

3 件のコメント:

  1. カロ通!カロ通!カロ通!

    楽しみにしています〜。

    コメント一番乗りいただきました。


    チカエ

    返信削除
  2. おぉ、ついに「通信」も引越ししましたか!
    いつになるかな~、と期待してた。
    早速、ブラウザのお気に入りも更新したぞい。

    返信削除
  3. チカエちゃん、Michikoさん、ありがとう。
    頑張って更新していきますです。
    既にちょっと遅れ気味ですが・・・。

    返信削除