2013年8月30日金曜日

怖い話(3)

もひとつ思い出した。

先日久々に車を点検に出した。NCに引っ越してからあまり車に乗らないのでオイルチェンジの時期がなかなか来ず3年も経ってしまった。(実は途中でディーラーに持って行ったのだけれど、いはく、最近のオイルはいいから走行距離が要件の距離に達したら交換すれば良いけれど、3ヶ月経ったからって交換無用って言われたのだ。)

その更に1ヶ月ほど前に、ふと気がついた。知らない間に自動ロックが機能しなくなってるじゃない。自動ロックとはある程度のスピードが出たら勝手にドアロックがかかるやつ。

そこでディーラーに、ついでにそれも修理してくださいとお願いして、私は近くのショッピングモールへ送ってもらい、買い物しながら待つことにした。

しばらーくしてからディーラーから電話。

「あの。。。点検はまだ終了してないんですけど、お宅の車にはオートロックのシステムは元々ついてないんですけど。。。」

「へっ!? そんな馬鹿な。だってしばらくしたらかちゃって言うロックする音を何度も聞いてますもの。」

「本当なんです。ちゃんとメーカーにも問い合わせましたがあの型にはその機能は備わっていないそうです。」

おっかしいなぁ〜。どの車だったんだろう。いくら何でも日本のオデッセイじゃないよね、10年近く前の話だし。シナコに盗られたシビックか? あのグレードの車にそんなもの付いてるか? 

とにかく再びぞぞぞっとした恥ずかしい体験でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿