2013年4月25日木曜日

哀れなジョダ

長らくご無沙汰しておりました。
長期の出稼ぎより、昨日戻りました。

次のお仕事までは2週間ほどあったので、しばらくジョダを家に置いてあげることができると喜んでいました。

1月のブログに私の出張中はシナコがジョダを預かってくれることになったと、喜びの報告をしましたが、1ヶ月と経たないうちに、もう二度と預かれない!宣言をされてしまいました。250ドルのペット料金を払ったにもかかわらず。

理由は留守中にジョダがイタズラするので、ルームメイトが耐えかねたとのこと。

でもね、ジョダはいたずらなんてしないんですよ。十分に散歩に連れて行ってもらって、きちんとごはんと水を与えられて、ジョダを誘惑するような食べ物や食べ物のかす(ごみ)がジョダの届く範囲になければ。

けれどシナコと言い争うのもしんどく、ジョダだって虐待されるよりは平和なペットホテルの方がいいし、素直に次からはペットホテルに預けることにしたのです。

今回は2週間、ジョダを連れ帰ることができるはずだったのです。

ところが急遽出張期間が1週間前倒しになり。。。ジョダが帰宅できる期間が1週間に。

もちろん仕事を断ることもできたでしょう。でも私は仕事をしている時が一番充実していると感じる仕事人間であり、お金儲けは最重要な銭ゲバでもあるんでしょうね。どうしても断りきれませんでした。

それでも1週間の帰宅後に再びペットホテルではあまりにもジョダが不憫。薄情なシナコと言えど、家族の一員と過ごした方がジョダも心の平安が得られるのではと、シナコと交渉して1週間だけアパートで預かってもらえるようになりました。ルームメイトの承認も得て。何でもその週は試験期間だとのこと。試験期間でも関係ないとは思うけど。

預かり賃は1日20ドル。ペットホテルと変わりません。何故、言ってみればシナコのペットでもあるジョダを預けるのにお金を払わなければならないのか釈然としない気持ちは残りますが、正直言って私はシナコと言い争うのが本当にしんどいのです。

お金で済むものなら済ませたいと言う、どうしようもない親ってことなんでしょうね。

早くシナコも卒業して、もうアンタ等の人生は知らん。好きにせい!って子供達に言える日が来てくれることが待ち遠しいです。

言い過ぎかなぁ。
たまには子供がいて嬉しいこともあるけど、腹の立つことの方が断然多い気がする。私がおかしいのかなぁ。

もの言わぬジョダの方がよっぽど愛しいかもしれません。
それでも無常にも平気でペットホテルに長期で預けてますが。

そっか。私が根本的に冷たいってことでしょうかね。